ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

開封(2) 付属品一覧

EeePC、購入するときは付属品が何ついてるか、なんて全く気にしていませんでした。
本体以外にも色々ついてきます。

DSC01661.jpg
同梱物一覧。

DSC01663.jpg
取扱説明書です。当然、中国語で書かれているため、ちょっと読めませんでした。絵と漢字の組み合わせでイメージだけは掴めました。

DSC01670.jpg
最もよくわからなかった同梱物。
音楽配信サービスの無料券だと思いますが、国内では使い道がなさそう。

DSC01671.jpg
ACアダプタ。ノートPCのアダプタは長方形のイメージがありますが、これはずんぐりしています。

電源ケーブルは長く、延ばすと2mはあったと思います。ちょっと長すぎるんじゃないかな。

DSC01672.jpg
ACアダプタは端子部が収納できるようになっています。
我が家のコンセント(上下2個)では上に差し込むと下が使えない、下に差し込むと上に若干当たって収まりが良くなかったです。

DSC01672.jpg
クイックリファレンス。カラー仕上げで開始に至るまで分かりやすく書いている…はず。やはり、中国語なので読みにくいです。説明書と比べて絵が多いので分かるといえば分かるかもしれません。ただし、その場合は、もはやクイックではなさそうです。

DSC01677.jpg
バッテリとバッテリの保証書です。
バッテリはリチウムイオン 7.2V/5200mAhでした。サイズは横幅15cm程度で、やはり、かなり小さいです。
PCのヒンジ側に装着されます。大容量バッテリは発売されないでしょうが、出っ張りを許容できるならバッテリ(L)もアリだと思います。

DSC01679.jpg
ソフトケースもついています(ASUSのロゴいり)。本体サイズちょうどですが、かなりキツキツで作られています。使っているうちに馴染んで入れやすくなるかも。

DSC01680.jpg
小型光学マウス
通電するとホイールがほんわり赤く光るギミックつき。何のために光るのかは良く分かりません。手が大きい男の人はつまんで使うことになると思います。

光学マウスがついてくるなんて考えてもいなかったので、みたときは驚きました。案外、といっては失礼ですが普通に使えます。ただマウスのケーブルが収納できたり、ケーブルレスだったりするとよりよかったです。