ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

デフォルトOSのTips色々

EeePC先駆者のBLOGやEeeuser.comのwikiをうろうろしてたら
すごい情報の宝庫だったので忘れないように書き留めておきます。

なんでも情報のあるEeeuser.com Wikiページはこちら。
http://wiki.eeeuser.com/
でもスキルが必要みたいで難しいorz

●スタートメニューを追加する!
 EeePCIceWM(?)を採用しているらしく、スタートメニューを表示させることが可能。
  1.5人 台湾体当たり生活記さんのエントリ、"Eee PCにスタートメニューを"で
  わかりやすく解説されています。

●無線LAN接続を起動時に自動で行う!
 いつも悩まされてたのに解決策はすごく簡単だったので悔しい・・・
 Networkで無線LAN用設定をつくってプロパティボタンからGeneralタブ>On Bootを選択

●ランチャのタブとリンクをカスタマイズ!
 ランチャ内に表示されているアプリケーションのカスタマイズについて。
 自分でインストールしたアプリをランチャに表示したいときは
 リンク先のAdding New Itemsの項目を参考にコピペですごい簡単にできます。
 追加したアプリの汎用アイコンはこちら

●アドバンスモードでデスクトップを表示!
 ASUSのランチャが表示されているときをEasyMode,
 デスクトップ画面を表示しているときをFull Desktop
 またはAdvanceModeと呼ぶそうです。
 難易度があがりますが、アドバンスモードの導入方法は
 Wikiこちらのページに詳しく解説されています。