ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

もっとも簡単なオライリー本「Arduinoをはじめよう」

Arduinoをはじめよう (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう (Make:PROJECTS)

Arduinoをはじめよう」ここまで読みやすいオライリー本は初めて。


いままでは「コンパイラについて骨の髄まで知りたい」と
奇特なことを言われない限り推薦してこなかったオライリーが…。
「わかりやすい本を探しているんだけど…」と言われたら絶対に推薦しなかった、あのオライリーが…。


と本と全く関係のないところで驚いた一冊です。
DIY雑誌「Make:」より刊行されているそうで、平易な内容も納得の一冊です。
定価は2100円ですが、
価値の半分は巻末付録のArduinoリファレンスにあると言っても過言では有りません。


簡単にマイコンはじめたい!という人へ、Arduinoと併せてお勧めしちゃいます。