ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

Androidタブレットアプリ開発ガイド Android SDK 3対応 を書きました

手前味噌ですが、このたび著者として本を書きました。本日9/15発売です。
少しだけ紹介を。

Androidタブレットアプリ開発ガイド Android SDK 3対応 (Smart Mobile Developer)

Androidタブレットアプリ開発ガイド Android SDK 3対応 (Smart Mobile Developer)

  • 作者: 井形圭介,上中正統,尾古豊明,加藤勝也,小林慎治,瀬戸健二,高木基成,日高正博,夜子まま
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 大型本
  • 購入: 4人 クリック: 156回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
タイトルの通り、タブレットに焦点をあてた書籍です。
スマートフォン開発者やタブレットアプリを作りたい、と思っている技術者がターゲットで、
Android 3.x Honeycombの新機能、課金やマルチタッチなど応用まで幅広く押さえました。どの章にもサンプルアプリケーションを用意してますのでわかりやすい気がします。


夜遅くまで執筆したり、3.0の不具合に悩まされたりもしましたが、私は元気です。