読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

デブサミ2013 【15-C-1】「実践!スマホアプリのマネタイズ!!」で講演しました

デブサミ2013 【15-C-1】「実践!スマホアプリのマネタイズ!!」で講演しました。
資料は以下から

執筆のご縁があって知り合った株式会社メタップスの佐藤さんがスマホアプリのマネタイズ部分を、加藤さん、瀬戸さんがiOSAndroidの課金プログラミングを解説しています(僕はその他の部分を少々…)。

今回のデブサミのテーマは「Action!」です。講演内容が、参加者みなさまのNextにつながれば嬉しいなと思います。講演のレコメンドは「アイデアをかたちに」としました。お役に立てれば幸いです。

特にAndroid IABv3(In-App-Billing version 3)のまとまった情報は少ないのですが上記資料52ページ以降では(なんと講演内容に追加して!)詳細に解説しています!手助けになれば幸いです。


当日のサイン会(!)の写真などは後日追記します。

そうそう、この講演の内容が全て詰まった書籍はこちらです(ステマ)

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド (Smart Mobile Developer)

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド (Smart Mobile Developer)