ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

2008-01-06から1日間の記事一覧

FFベンチが動かなかった

今日は一日費やしたのにFFベンチが動かなかった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン起動まではうまくいくのですが、起動時の解像度変更に失敗してるみたいです。 パッパ、パッパと4,5回切り替えようとしてはいるのですが…。 多分、eeeuser.comのフォーラムにあったVGAドライ…

EeePC(8GB)FDBENCH結果

8GB版EeePCは4GBより遅いらしい(?)ので 手元の8GBでベンチマークとってみました。結果はこちら。 EeePC 4GBの計測はx-gadget:blog(すまささん)のエントリ Eee PCのSSDは速い?にて行われています。 非常に興味深かったため、今回、8GBの計測して比較していま…

デフォルトOSのTips色々

EeePC先駆者のBLOGやEeeuser.comのwikiをうろうろしてたら すごい情報の宝庫だったので忘れないように書き留めておきます。なんでも情報のあるEeeuser.com Wikiページはこちら。 http://wiki.eeeuser.com/ でもスキルが必要みたいで難しいorz●スタートメニュ…

一発でターミナルを開く方法

なんとCtrl+Alt+Tでターミナルが開きます。 いつもFile Managerから頑張っていたのはなんだったんだろうか!…でも微妙にターミナルの種類が違うような気がします。