ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

EeePCのOSチェック

EeePCの中はLinuxが入っています。
いったいどこのどなたがはいっているのか、興味がわいたので

ディストリビューションをチェックしてみました。

> uname -r
2.6.21.4 eeepc

orz

きちんと名乗りませんでした。

いや、名乗っているといえば確かに名乗っていて間違いではないですね

コマンド的にはapt-getあるし、Debianじゃないかなぁ、
と思って調べてみたらDebian系はFirefox(炎の狐)が権利関係でiceweasel(氷のいたち)に
名前を変えているそうな。

んー、でも入ってるのはFirefoxです。

なんでかな。カスタムなのかなー。