ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

Android端末の選び方

日本Androidの会 関西支部「先取りやで!Samsung Galaxy S タッチ&トライ!」でのネタスライドです。

スマートフォン派
├タッチパネルがいいよ派(知派)
├最新じゃなきゃだめだよ派
├安いのがほしいよ派
├国内で買える端末がいいよ派(穏健派)
|├みんなが使ってるのがほしいよ派
|└やっぱりFelicaワンセグもいるよ派
├海外にも目を向けようよ派
|├輸入して最新を手に入れればいいんだ派(原理主義)
|├blackberry大好きだよ派 
|└海外はかわいい端末もあるよ派
├ギミックがないと生きていけないよ派(唯物論派)
└キーボードがないとだめだよ派(分離主義)
 ├電話なんだし小さいほうがうれしいよ派
 ├やっぱりそこそこ快適に入力したいよ派
 └ディスプレイも大きくないとだめだよ派

タブレット派
├タブレットなら何でもいいよ派(過激派)   
├ちょっとは品質も気にするよ派(中道左派)
├3G通信があればうれしいよ派
└電子書籍が見たいよ派
 ├iPadキンドル買えばいいと思うよ派(急進ファンタジー派)
 ├ちょっとした暇に触りたいよ派
 └みんなと違うのがいいな派

これがやりたかったんだ。

(追記)ギミックがないと生きていけないよ派を追加しました。