ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいプレゼン

プレゼン十箇条。 プレゼンのコツは、とにかく練習。それしかない。 ジョブスのようにプレゼンを行う http://applembp.blogspot.com/2008/02/blog-post_05.html プレゼン初心者が覚えておくべき3つのポイント http://satoshi.blogs.com/life/2007/09/post-1…

こたつトップPC

この週末に色々いじっていました。 Atom搭載ということもあり、 汎用的な用途は期待していなかったのですが 印象は「思ったより使える!」 シングルタスクしかやらせなければ十分の実用範囲です。 SSDと2GBのメモリが効いているのか、とても快適。

不況なおよし

最近、不況のあおりで時間に余裕ができてきました。 Airアプリケーションの作成なんかにも取り組む時間も・・・。 せっかくなので順次作成中のモノを紹介していきたいと思います。 普段ならやっつけ(!)で作るところですが 設計や内部コード等にも注意して作って…

初めての後輩指導

はじめての後輩指導―知っておきたい育て方30のルール作者: 田中淳子出版社/メーカー: 日本経団連出版発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 60回この商品を含むブログ (13件) を見る勧められて読み出した書籍です。とても参考になりました。 3…