ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Geckoと仲良くなりたい人主催 Firefox OS Gecko勉強会いってきたよ

Geckoと仲良くなりたい人主催 FxOS Gecko勉強会の資料「 Gecko入門」です。 Firefox OSのGecko部分の実装に興味があったのでいってきて話しました。 Gecko入門 - Introduction to Gecko - from mhidaka Firefox OSに限って書きますがGeckoはモバイル端末上で…

最近のAndroid事情に対応した「OutOfMemoryErrorを知る」発表スライドを公開しました

横浜Android and モバイルOS プラットフォーム部で発表した資料です。資料はAndroidアプリ開発者をターゲットにまとめました。OutofMemoryErrorの発生原理とメモリ管理について最新事情を加味してまとめました(新版、なのはAndroid 1.xのころの発表が古いの…

ReVIEWチートシートを作りました

ReVIEWの記法は統一されていないところもありすべて覚えるのは大変なので作りました。 A4に印刷するか壁紙やプレビュー表示でみながら使っていただけると。