ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

容疑者Xの献身

なんとなく気になって買いました。 いつもマイブームは世間様よりワンテンポ遅れてきます。 容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (685件) を…

Flex3勉強会第52回@京都はてな

Flexの勉強会いってきました! Silverlightを囲む会とFlex3勉強会第46回@大阪の共同イベント 「Fleverlight勉強会」から数えて3回目の参加になります。 毎回新しい発見や技術的なTipsが盛りだくさんなので今回も簡単にメモ。 今回は会場が京都。株式会社はて…

魔王

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (404件) を見る伊坂幸太郎さん「魔王」。 じつは「グラスホッパー」のほうが読みたかったんですが、 欠品してい…

情報処理技術者試験

10/19に受けてきました。正直勉強不足だったのであまり期待せず、受けました。 解答については最近からIPAが午前解答速報を出してくれますので 答え合わせは、やりやすい。ちなみに午前は7割。まずは安全圏? 午後1はめちゃめちゃこけたので点数みて反省です…

困った

困った。 ヤフーオークションのはなし。 ひさびさに利用しちゃう!と、思い立って ログインしようとしたところ、パスワードを変えろと言われた。 どうも、詐欺がらみの一件から対応が入ったらしいが、 新しいパスワードのほかに生年月日の入力を求められた。…