ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メルペイのエンジニアリングマネージャーとして働いています

今年も一年、おつかれさまでした。 この日記を書いている時点では12月27日です。弊社の暦に従えばあと2営業日ぐらいありますが、すでに仕事を納めたひとも多いので誤差の範疇でしょう。 あなたは誰? メルペイでAndroidのエンジニアリングマネージャーをして…

僕にとってのDroidKaigiがどんなに面白い場所なのか書く日記

ひつじです。 DroidKaigiおわったんですよ。みなさん、おつかれさまっした!!!!!!! このエントリはブログタイトルどおり、ひさしぶりの個人の日記並の感想文です。読んでも得られることは、ひつじのひととなり*1がわかる以外のメリットは無さそうです。…

DroidKaigiでAndroidのアーキテクチャの成立を理解するためのセッションをします

ひつじです。 DroidKaigi 2018 Day.1 / 12:50- 2月8日に開催するDroidKaigi 2018で「Android Back to the Future」というセッションをやります。 https://droidkaigi.jp/2018/timetable?session=16935 このセッションはAndroidにおけるアーキテクチャの成立…

Androidアプリ設計の技術書をクラウドファンディングで執筆しました

本を書きました 2017年7月に投稿したブログポストの続きです。Androidアプリの設計パターンを紹介しようとおもって書き始めた技術書のクラウドファンディングです。本日2018年1月31日に一般販売が始まりました! Android アプリ設計パターン入門 著者:日高 …