ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

セッション内容の訂正

発表内容に継続について誤った表記がありました。お詫びして訂正いたします(スライドは訂正が完了しました。また誤字、typoも更新しています。)

※資料2pに次の正誤表を追加しています。

f:id:hdk_embedded:20190212024347p:plain

 

該当箇所(資料17pへのリンク):

Understanding Kotlin Coroutines: コルーチンで進化するアプリケーション開発 - Speaker Deck

 

正しい継続の理解については次の資料が参考になります。

なんでも継続 : http://practical-scheme.net/docs/cont-j.html

 

 

本スライドの修正は、ご指摘いただきました @bonotakeさん、資料のポインタを教示いただきました @kmizuさんの功績によるものです。誠にありがとうございました。

資料のポインタ

発見の経緯は次の通りです(ツイートのスレッドをそのままみるとわかりやすいです) 

 会話の中で次のような示唆をいただきました。

 継続や中断、並行性や並列性を学ぶ場合は注意して資料をさがしてみてください。また私自身も開発者として浅学を補っていきたいと考えています。良い資料があればぜひ教えてください。