ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

C86注目の技術書サークル一覧

既存の情報からコミケ3日目(8/17)、同人ソフトでソフトウェア技術書という観点で注目のサークルをまとめました。抜け漏れありそうだけど自分用のメモ、ということで。随時追加していきますが、Twitterでメンションしてもらえればメンテします。

TechBoosterの参加告知(日曜日 西か46b)

サークル「TechBooster」もコミケに参加します。日曜日 西か46b に配置されました。
頒布予定は以下3冊を予定してます。搬入の都合上、部数は少な目な気がします。よろしくおねがいします。


  • Android初心者本(仮)
    • 教科書本。なベストプラクティス総まとめ的内容にしたいなー、できるかなー、というところです
  • FirefoxOS本(仮)
    • FirefoxOSの最新情報をまとめつつ、既存の本ではフォローアップできてない最新版でのアプリ作成方法など
  • Android上級者本(仮)
    • 書きたいことだけ書きました!的、面白本。多分、Android 5.0的ネタもこっち。興味あるなー、という分野を容赦なく紹介していきます。

の3冊です。まだ影も形もありません。中身、ゲスト等は完成後に告知しますので続報は https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11316947 や techbooster.org でお待ちください。

注目の技術書サークル

サークルチェックの結果を怒涛の勢いで紹介!(毎度のように店番なので買えないのが悲しい)。今回は技術島は1つではなく、西ホールの「か」「き」島に分散配置されてるっぽい。紹介は「か」の後ろからぐるっとまわって「き」まで一周する順番。発行部数は各サークルさまごと違うので、買えなかった!などの苦情は受け付けません。欲しければ並ぶのだ、勇者よ!

くずかごのーと / 日曜日 西か46a
JCROM Project / 日曜日 西か44a
つ部 / 日曜日 西か43b
Tech-orz / 日曜日 西か41b
Applest / 日曜日 西か38b
COMFRK / 日曜日 西き38b
アトリエのどか / 日曜日 西き33b
日本Androidの会Unity部 / 日曜日 西き28b
YUGA / 日曜日 西き27b
参照透明な海を守る会
Metro Girl / 日曜日 西き26b
glenda9 / 日曜日 西き20b
AliceSystem / 日曜日 西き20a
低級はっかーズ / 日曜日 西き10b