ひつじのにっき

mhidakaのにっきです。たまに長文、気が向いたとき更新。

ディスプレイドライバの日本語化

Windowsインストール手順(1)でnLiteを利用するところまで行きました。

去年、ITmediaでEeePCWindowsインストールについて触れた記事があり、
その中(記事スクロールバー中央ぐらいの画像)では
ディスプレイドライバだけ中国語版で化ける、という内容がありました。

今回、解決策というほどではないのですが、
私の手順ではディスプレイドライバも日本語のものになっていました。

DSC01890.jpg

特にアレコレした記憶はないので多分↓の方法で導入したからだと思います。
EeePC付属のドライバCDからドライバ関係を抜き出し、
nLiteで事前にディスプレイドライバをインストールCDに組み込みます。

ちょっとだけうれしい発見。

DSC01891.jpgDSC01892.jpg
メニューはそのほかのIntelのディスプレイドライバと共通なのかな。

DSC01894.jpgDSC01900.jpg
バージョンは6.14.10.4704 2006/10/06でした。

最新は6.14.10.4764です。
※最新も入れてみましたが変化なし…